2005年06月24日

もうご存知の寒天です!

もう遅いっちゅうの!って感じですが、この寒天食べ方あの番組でやってましたっけ?
おばぁは寒天をこんな感じで美味しく食べてますよ!まずお湯を沸かします(カップラーメンの2杯分ぐらい)
その中に寒天を適量(20g)をいれて混ぜます。
その後にお好みのフルーツを入れて、少し黒砂糖かなければ佐藤以外の甘味料を少々入れます。
隠し味に塩を微量に入れますして、冷蔵庫に冷やします。
でゼリー状になったところで食します。
これが1日分なんで20g/1日分×3〜4日分を作って冷やしておけば、寒天ゼリーの出来上がり
ですよ。
味見しながら甘味料を足していくか、甘味料をグラニュー糖ではなく、蜂蜜なんかがいいでしょうね!


又はフルーツの代わりに大人であればワインの飲み残しなんか入れるといいでしょう。
(赤ワインがグー)

※寒天は体内の水分を吸収するらしいので、決して粉末のまま摂取しないで下さいよ。

沖縄ではこの寒天が祝いの席で出されていたけど、今はあんまり見かけないねぇ〜
あの番組で再燃発するかな?




【2袋セット】業務用粉寒天500g:1341600x2【夢展望】

【寒天500g】

7月の中旬の発送らしいいけどよければ買って食べてみて下さい!

寒天も驚くランキング!何てね!
posted by ウシ at 15:04| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アイディア商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

粉寒天でダイエットは可能か?料理、レシピの紹介
Excerpt: 寒天でダイエットは、はたして可能なのか?徹底分析しました。
Weblog: 【徹底攻略ドットコム】
Tracked: 2005-06-24 22:26
×

