2005年06月21日

風水について

おばぁの家では風水調整をしてもらっています。
これは住んでいる方々の健康や心の調和を保ち気持ちよい生活をする事と
我が家に来客する方々への“おもてなし”をするための風水なのですよ。

皆さんも「心地よい店・家」や「何か落ち着かない店・家」だと感じた事はないですか?

それが風水が“良い”“悪い”ということなのです。
よくいろんな方が風水の事を言ったり教えたりしていますが、私たちの家でやっているのが琉球風水といって、他の風水のよに「どこの方角に○○を置きなさい」とか「○○を買いなさい」などという
事はあまり重要視していないのです。

要は、住む人や家に招く人達が“心地よい”と感じる事が重要なのです。
それにはいろんな風水グッズがありますが、順を追って説明していきましょうね!

家の風水・土地の風水など風水はその名のごとく“風と水”を調和させて居心地の良い空間を創る事なのですよ!

何故急に風水の話題になったかというと、沖縄はもう梅雨が明けそうだけど、本土はまだまだ梅雨の時期だと聞いています。
そんな中、心地よい気持で過ごせる為の情報をお伝えしたくてこのブログを書いているのですよ〜

まずは梅雨のジメジメした空間(家の中)で大切な事は
1.部屋をまずは整理整頓する事
2.除湿機などを利用する前にまずは風通しを行う事
3.その後除湿機で除湿します
4.あればアロマなどの香りを部屋に漂わせる事
※特にレモンやオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系がお勧めです。


【アロマテラピーのお店】日本カタログショッピング


これは沖縄でこの琉球風水を実践している方の教えをもらいながら、今後この話題を書いて
いこうと思っています。

居心地の良い空間で過ごす事は何も“お金がかかる”事ではないのですよ。
工夫して居心地の良い空間を演出して、心安らぐ生活をしていきましょう!


思わず押して欲しいランキング
posted by ウシ at 08:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

